<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コーチ

ワタクシはブランド音痴。
服のセンスはないわ、ブランドは分からないわ、
本当にこりゃあかんって感じですが

以前、本物(?)のお嬢様たちとお会いした時に

一人に「今日も全身、フォアグラですか?」

と聞いてしまったことがあります。

その人は笑うことなく「フェラガモ」と訂正されました。

きちんとわかってないくせに、ついつい使ってしまって
このような羽目に

でも、笑ってくれてもいいじゃんよ~こっちはわかんないんだから~


コーチって皮製品のブランド、それは知ってます。
大昔、買ったりもしました

先日、ダンナの誕生日にコーチのバックを買ってあげました。
スカイツリーのてっぺんから飛び降りる覚悟でしたよ。

久しぶりに見ましたが
女性用のカバンは可愛くなっちゃって、なんかつまらない。

昔って、ニューヨークの働く女性のためのカバンで
一つ一つ手作りっていうので
もっと洗練されてなくて、シンプルでした。
そのころの方が好きだったなあ。

ちなみに私のキーケースはコーチの男物
女物はやっぱりつまらなくて。

今日はロクと二人っきり。
邪魔ばかりしやがってます。
a0158452_13164977.jpg


近い~近い!
by serirokusakura | 2014-04-20 13:18 | その他 | Comments(6)

ジーンズ

私は洋服のセンスがありません(笑)
洋服買いにいっても、お姉さんの言うまんま、
マネキンが着ているものを、そのまんま、

ですが

ジーパンだけは大好き
見境がなくなる(笑)

気に入ったら最後、金額が関係なくなってしまうんですよ

a0158452_10191071.jpg


一目ぼれしたジーパン、ええ、見境なくしました。

気に入る→裾上げを見てもらう→金額見て驚く

このパターン、いい加減やめないと


a0158452_1024341.jpg


見切れるデブ、隙あらば寝床にしようとしている

おばさん、いっぱいいっぱいで購入したんだから
爪とぎなんかしたら・・・・・
by serirokusakura | 2014-04-06 10:26 | その他 | Comments(4)

ワタクシのこと(ちょっとカミングアウト)

私、ウツを患っております。
もう、結構長いのですが、いまだに薬のお世話になってます

原因の一つ、それは実母。
中学ぐらいから実母に言葉で暴力を受けてきました

おまえなんか産まなきゃよかった

おまえなんかいらない

おまえがいなければ(私はもっと違う暮らしをしていた)

等々

家庭も大荒れ
よく、私はグレなかったもんだと

私が結婚して家を出たのと
実父(実母の夫)の死を機に
実母も癇癪をおこさなくなり私との関係も改善されてきましたが

結婚して、私もなんとなく母の気持ちが分かるようになりました

でも

言っちゃいけない言葉だよな、と強く思います

だからって実母を恨んでいるとか、嫌いとか全くない私
(人がいいわあ・・・・っていうより母は得ですよね)


もともと、実母はお嬢さま育ち
大きな農家の長女として生まれ、わがままを通してきたのでしょう
彼女の妹たちは、実母によく「わがままだったよね~」と
冗談めかして言います

そうだったんだろうな、と私もちょくちょく感じます

誰よりも自分

自分は間違っていない、おかしいのは周りの人たちよ
と、堂々と言ってのける
あなたは女王様か何か?と思わずつっこんでみても
冗談通じないし~(笑)

彼女は60歳を過ぎたあたりから、社会進出を図りました
80歳を超えた今も、お菓子作りをしたり、料理を教えたりと
毎日忙しいようです

そんな性格でよく教えられるよな、と思うけれど
それなりに慕われているのが驚きです(笑)

そんな実母の目下の悩みは、人間関係
専業主婦で、人とあまりかかわることなく生きてきた実母には、
小さな社会でも驚くことが多いようで
私に電話をしてきては、愚痴られます

私は辛抱強く、女王様の泣き言を聞いておりますが
そこここに「私は悪くないのにぃ」とか「私に、この私に命令をする者がおる」とか
ご自分本位がお出になる

まるで私が20歳ぐらいの時の悩みのようだ、と
密かに笑ってんですが

私の持論は、「一つの家(台所)に女は2人いらない」
そんな改善された関係になった今でも、実母との同居は絶対イヤです
逆に同居しないから、うまく行っているのだ

実母は自分が原因で娘がウツになっているなんて
夢にも思わないでしょう
いや、認めないでしょう(笑)
私も、墓の中まで持っていこうと覚悟は決めてます

今年の目標はウツの薬からの解放!

もう一つ、カミングアウト
頭の手術後というより、その周りが痒くて
まだ感覚が戻らないため、思いっきり掻いてしまったら
ハゲが2個もできちまった~

気が付いたら4月、桜満開
よい1年にしたいもの、と今更ながら思ってます

まず、ハゲ治さにゃ(笑)
by serirokusakura | 2014-04-02 15:33 | その他 | Comments(2)


黒猫ロクと鎌倉・大船のありふれた日々をつづっていきます


by serirokusakura

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
大船
鎌倉
作品
ロク
その他
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

フォロー中のブログ

くろねこ不動産日記
テンちゃん一家
ねことひとと
黒猫瓦版

外部リンク

最新のコメント

あずきのばあばさん:ちが..
by くろ at 07:59
ロクさんの方が、うちの黒..
by tarohanaazuki at 12:47
カモママさん:コガモちゃ..
by くろ at 14:45
あずきのばあばさん:そう..
by くろ at 14:41
うわあ!カノンの約倍かあ..
by canomama at 23:23
あははは!!!体重をごま..
by tarohanaazuki at 10:15
あずきのばあばさん:画伯..
by くろ at 09:01
かのままさん:赤パンツ画..
by くろ at 08:59
↑そうそう〜、絵に描いて..
by tarohanaazuki at 11:49
アハハ・・・お吐きになり..
by canomama at 13:41

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ロクの日
at 2017-06-12 08:28
7.6kg
at 2017-05-30 08:28
やめてよ~
at 2017-05-23 12:41
プロマイド
at 2017-05-18 12:44
血圧計
at 2017-05-17 08:37

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧