<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鈴鹿8耐

7月28日、ここに着いた時は朝8時半過ぎ
a0158452_1212267.jpg


そこから鈴鹿サーキットまで徒歩
巡礼のように人の長~い列が続いていました。

すでに炎天下、知らず知らず大汗。

毎年、行きたい、行きたいと言っていながらなかなか行けなかった鈴鹿8耐。
今年は意を決して行くことにしました。

11時半、一列に並んでスタート。
a0158452_1254823.jpg


ドドドドドドドドドドドド~

a0158452_1271071.jpg


すごい勢いで走っていくバイク。

もっともっとゆっくり走るものだと思っていた私は、
こんな最初っから本気かい!と思わずびっくり。

目にも留まらぬ速さとはこのことかいな、と呆気にとられておりました。

a0158452_1294890.jpg



バイクがただ、サーキット場をグルグル8時間回っているだけでしょ、と
言ってしまえば、それまでですが

なんだよ、面白いじゃないか。

トップ集団が分からなくなっても、何周してんだか分からなくなっても、
面白いじゃないか(笑)。

しばらく見たあと、ダンナ大好きな露店めぐり。
いろいろなバイク関係の会社が出店してるので
バイク好きのダンナにはたまらんらしい。

人も、たくさん増えて、歩くのも大変になってきてましたが
1個1個店を潰していくダンナ、暑いのに、ホント好きですねえ。

そして、15時過ぎに鈴鹿サーキットをあとにし、17時台の新幹線で帰宅。


そうです、三重県鈴鹿までに行くのに日帰り。
朝は5時過ぎにはもう、電車に乗っていた、という・・・・。

すべてはこいつをハゲさせないため
a0158452_12212443.jpg

なんていい人間なの、私たちって。
(ちったあ有難く思えよ~)


短い時間でしたけど、ものすごく楽しかったです。

最近、人生も終盤にさしかかってきて、楽しまないとつまらんな、と
思うようになりました。
私はダメなことが多くて、あまり外に出るのも好きじゃない。
人が怖く感じてしまうこともあるし、正直、仕事人間なところもありました。
自分を抑えてしまうことも多かった。

同じ時間を生きるなら、充実させたほうがいいですもんね。

てなワケで鈴鹿8耐、弾丸ツアーでした。
by serirokusakura | 2013-07-29 12:34 | その他 | Comments(5)

増加

6.8kg→6.9kg→7.2kg

現在7.4kg
a0158452_5491488.jpg

      (見せられないカラダ)

確実にダイエット失敗
by serirokusakura | 2013-07-23 05:51 | ロク | Comments(6)

あついいいい

a0158452_18201628.jpg



毎年こんな恰好している、カレ。

今日は、過ごしやすかったですよねぇ。

位牌ないとはいえ、そこ仏様の上だから。
by serirokusakura | 2013-07-21 18:21 | ロク | Comments(0)

7月だ

気が付くと7月・・・・・もう1年の半分終わったのですね。

先月末に義母のシャント(人工血管)の「詰まり」を治すため、湘南鎌倉病院へ連れて行きました。

普通に掃除するだけ、と言ってしまえば簡単なのですが、「手術」なので
同意書やら何やら、かなりの量の書類にサインをさせられました。

そのうち、ご本人より私らの方が緊張し始めてしまったのですが
約束の時間になっても、ちっとも呼ばれない。

以前、湘南鎌倉病院を称して「野戦病院」と言ったことがありましたが
救急患者を100%受けいれるため、緊急手術は当たり前だし、
ソファに寝っころがって点滴を受ける方もいる。

そのためなのか、時間は刻々と過ぎていき
ようやく呼ばれたのは2時間後。

1時間ぐらいで終わります、と言われたのですが
結局終わったのは3時間後・・・・・。
すでに8時半。

救急用のベッドに寝かされてぐったりした義母さんとご対面。
意識はあるようなんですが、何せ高齢ですし
普通の健常者でも3時間の手術はきつい。

看護婦さんは気軽に「着替えて帰っていいですよ~」というけれど
その前に説明に来たお医者さんのズボン裾にべったりとついていた
血液は義母さんのじゃないよね~
なんか様子も変なんだけど・・・・。

着替えさせようと起こしたものの、反応が悪い。
「どうしました?」と聞いてみると
「がががぎぎぎぎ〇▽◇%#・・・・・」

え!
「がががぎぎぎ〇#&%・・・」
と、また。

ひえええええ、慌てて外にいたダンナと看護婦さんを呼びました。
「ががががが~&&#”~」
全員、ぼ~然。

とにかく横にして休ませることに。

恐らく出血が多かったので、貧血を起こしたのでは、と。
ということはお医者さんのズボンの裾についていたのは
義母さんの血?!

結局2時間後、ようやく落ち着いて言葉も出るようになった義母さんを
長期入院中の病院に送り届け、私らが家に着いたのは11時半過ぎ。

長い1日となりました。

それでも湘南鎌倉病院から帰るとき、ひっそりと薄暗い中に外来の
患者さんが多数・・・・救急車もひっきりなし・・・・
すごい病院だ、とつくづく思いました。先生たちも大変だろうなあ。

a0158452_1024943.jpg

「でかけるときは、かあしゃんのフトンで寝かせてください」

・・・・却下
by serirokusakura | 2013-07-09 10:26 | その他 | Comments(4)


黒猫ロクと鎌倉・大船のありふれた日々をつづっていきます


by serirokusakura

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
大船
鎌倉
作品
ロク
その他
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

フォロー中のブログ

くろねこ不動産日記
旧・テンちゃん一家
ねことひとと
黒猫瓦版

外部リンク

最新のコメント

へへ起きたー、って感じな..
by やまけろ at 15:35
ロクさん、計ったなぁ!(..
by tarohanaazuki at 09:42
やまけろさん:ありがとう..
by くろ at 09:42
めまいの原因、分かって良..
by やまけろ at 19:13
かのままさん:ありがとう..
by くろ at 08:22
あずきのばあばさん:ご心..
by くろ at 08:18
ロクちゃん久し振り~♪ ..
by canomama at 10:38
体調が回復されたみたいで..
by tarohanaazuki at 10:22
あずきのばあばさん:私も..
by くろ at 12:52
かのままさん:子宮筋腫、..
by くろ at 12:49

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

寝坊した
at 2017-09-26 08:21
お暑うございます
at 2017-08-30 08:29
耳石
at 2017-08-03 08:16
ボロボロ
at 2017-07-31 12:44
暑いですね
at 2017-07-26 08:34

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧