カテゴリ:その他( 77 )

耳石

めまいを起こして、再び病院へ

その時の先生は難しいことを言う割に
丁寧な方で
「耳鼻科、念のため診てもらいなさい」と
言ってくれ、すぐに手続をとってくれました。

そこで原因が判明
耳石のズレ

沢穂希さんと同じ病名です。

薬もなく、治療法は
「頭を振る」

貧血もまた進んでましたが
そちらは地道に治していくしかないので
何も処置がなく
耳鼻科の方は、気持ち悪くなったら飲んでくださいと
薬が出ました。
車とかの酔い止め・・・・・

結構、大変な思いをしましたが
お守り代わりに、酔い止めを持ってるって
ヘンな気分です(笑)
by serirokusakura | 2017-08-03 08:16 | その他 | Comments(2)

ボロボロ

朝起きたら、ものすごいめまいがして吐き気が

何事か分からぬまま、ヤバいと思ったダンナに連れられて
病院へ行ったのが先週木曜日。

なんと、貧血のひどいものでした。

もともと貧血なんですけど

貧血だから、と医師に見捨てられて
家に戻る最中も、めまいでまともに歩けず
家に帰ってからもモノも食べれず、嘔吐ばかり
寝たきり老人と化してました。

散々な週末でした。

女性は貧血の人が多いみたいです。
夏の暑さも手伝って、私みたいになっちゃうと困るので
皆様、ご用心くださいね
by serirokusakura | 2017-07-31 12:44 | その他 | Comments(4)

春はユウウツ

春はなぜか気がめいったりしませんか?
私だけだろうか、気重になります。
色々終わるし、始まるからかもしれないですね
a0158452_08325013.jpg
ボクには関係ないです

歯出てます・・・・このヒトがいてくれると結構救われます

by serirokusakura | 2017-04-16 08:36 | その他 | Comments(4)

寒中お見舞い申し上げます

1月も12日になってしまいましたねえ、はやいですね。

何にもしてないのに、こんな風に1年も過ぎちゃうんですよね!


今年も猫バカのブログになりますがよろしくお願いいたします。
a0158452_1250738.jpg


寝ているところをダンナに撮られて、警戒しているロクちん。

今年も元気でいようね。
by serirokusakura | 2017-01-12 12:51 | その他 | Comments(4)

無理でした

前回の「行っといで」のコメント、泣いてしまって
読めない上に、返事を書こうとしては泣いてしまうという
情けない状況でございます。

年をとると涙もろくていけません。


何か上向きになる話でも・・・・・と思ったものの

病院で処方された薬が足りなくて、その分をもらおうと思ったら
もう一度受診してくれと、しかも担当医の予約が
来年中旬までいっぱいじゃ、と。

どうせ1月末には行くんだし・・・・・ってそれまでもらえないってことじゃん。

腹がたって、妙に上っ調子になったからいいか、それで。

・・・・いいのか、それで?

また、写真なしですみません、ロクは元気です。
by serirokusakura | 2016-12-27 12:54 | その他 | Comments(2)

行っといで

あずきのばあばさんのところのはっぴぃちゃんが
虹の橋を渡りました。
びびりさんなそうなので、ちゃんと行けるように
「行っといで」

情けないことに号泣してしまっている私を
ロクはこれまた情けない顔で見ています。

私の目標はロクを「飼い遂げる」ということ。

何があっても見放さず、見て行こうと思っていますが
最期というのは言葉を話さない分、迷いもでます。

実家で飼っていたクロは腎不全になったのを
もうあきらめなさいといったお医者さんを変えて
治療をしてくれるお医者さんに転院させました。
毎日せっせと通って、やせ細った体に
針をさし、水分補給をする。
お金もものすごくかかりました。
もういよいよダメだというときに、果たして私のやったことは
良かったのか悪かったのか、
自分の満足のためだけだったのかそんなにまでして
生かす意味があったのか、もう分からなくなって・・・・
今でもわかりません。

生きてくれたんだから、生かせることができたんだから
でも、ふっとしたはずみにただの自己満足だったのかもしれないなあって。

はっぴぃちゃんが、虹の橋をしっかりわたって
お仲間たちに会えるように
あずきのばあばさんが早く元気になりますように
お祈りしています。


by serirokusakura | 2016-12-18 10:31 | その他 | Comments(3)

検査結果

昨日はお休みして
ダンナの入院中にした検査の結果を聞いてきました。

強い胃炎でした、ガンとかの心配はなしと。
私思いっきり鼻から「ふおおおおおお」と息を吐き出してしまい
先生を笑かしてきました。

ただし粘膜下腫瘍というものがあるので
精査しましょうと。
これはこれで少しは心配ですが、ガンとかの可能性はないので
とりあえずは安心してていいかな。


いままで、私はこういう事項に出会うと、なんで~とか、どうして~とか
自分を悲劇のヒロインに仕立て上げる傾向がありました(笑)
昨日、診察を待ちながら、思っていたことは

どんな結果でも 受け入れよう

ということ。

なんで~どうして~って言ってても何も変わらないです
戦ったって何も変わらないかもしれない。
でも、要は向き合っていくことに意味があるって

人生って楽もあれば苦もあります。
(どっかで聞いたような~水戸の方の)

生きるってそいうことなのかなってようやくわかり始めたような気がします。
(今までが少し大変過ぎる人生だったので、嘆くことばかりだったんですよ)

a0158452_8435798.jpg

               シアワセ~~~
by serirokusakura | 2016-10-26 08:45 | その他 | Comments(4)

飼い遂げる、ということ

くま吉さんのところのまろがお星さまになりました。

情けないんですけどね、そのブログを最後まで読めずに
会社で号泣しちまいました。

立派な旅立ちだったと、私も思います。
カッコいい、男らしい、素晴らしい旅立ちだったと
本当に思います。

ご冥福をお祈りいたします。


私は川島なお美さんのファンで、彼女は犬と暮らしていらっしゃったのですが
「飼い遂げるということ」をとってもブログでもよくおっしゃってました。

猫と犬、どちらも人間よりは寿命が短い、これは当たり前のことですが
どこまで猫(犬)を不幸にせずにいられるかということもしかり
猫(犬)がどんな状況においても寄り添っていられること
私にとって「飼い遂げる」とはそんなことだと思っています。

くま吉さんも最後まで寄り添って、どんな状況も見つめられてた。
私も見習いたいと思います。

きっと、猫や犬と暮らしている方たちはみんなそんな気持ちですよね。

ロクは平日ほとんど一人きり、私が家に帰ったらうんと甘やかす
いつもそう思っています(だからあんなに甘ったれのデブになったのか・・・アレ?)
by serirokusakura | 2016-10-24 13:00 | その他 | Comments(4)

そりゃあびっくり

ダンナが緊急入院しまして

と言っても、もう退院はしましたが

原因は胃腸炎による脱水。

コトの発端は8日午後から下痢症状(失礼)が始まり
9日・10日とどんどん調子が悪くなるので
10日の夜、夜間外来に行ったのです。
そのまま緊急入院となりました。

脱水だろうとは思っていましたが
思った以上に怖い状態なんですね。

お年寄りが夏場、脱水になって入院なんて
他人事と思ってましたが、こんな身近におこるなんて。

ましてダンナは糖尿とかありますから
病状はかなり深刻だったようです。

点滴生活、3日間。
無事退院となり、昨日から会社にも出勤。
諸方面にご迷惑をおかけしたとは言え、一安心です。

夏場だろうと冬場だろうと水!水飲みましょうね!
ロクにも飲んでもらわねば!

ひとつ、不思議だったのはダンナと私同じものを食べていたのに
ダンナだけ胃腸炎になったこと。
や、確かに私のハラは強い、何食べても当らない(笑)

自慢にならない・・・・・。

写真もなしの更新でスミマセン。
by serirokusakura | 2016-10-19 08:24 | その他 | Comments(4)

台風

a0158452_11014005.jpg
台風で会社に行くのを早々にあきらめたワタクシです。

何が怖いって、一度、前の川が氾濫したこと、
その記憶がよみがえってきて、落ち着いてられません。

さっきスマホが聞いたこともない音で振動して
心臓止まるかと思いました。

鎌倉市からの災害情報でした。

スマホにしてから、色々な情報(地震とか災害とか)が
届くようになって、それに慣れていないのです。

以前、地震です、というスマホを目覚ましが鳴っているものと
勘違いし、必死に止めていたこともありました、
全然、使いこなせてないし、役に立ってないですね。

何事もなく通り過ぎてくれますように・・・・

テーブルに乗るなという躾はずいぶん昔にあきらめましたが
なんとなく、こののん気っぷりが救いです。


by serirokusakura | 2016-08-22 11:03 | その他 | Comments(2)


黒猫ロクと鎌倉・大船のありふれた日々をつづっていきます


by serirokusakura

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
大船
鎌倉
作品
ロク
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

フォロー中のブログ

くろねこ不動産日記
テンちゃん一家
ねことひとと
黒猫瓦版

外部リンク

最新のコメント

あずきのばあばさん:私も..
by くろ at 12:52
かのままさん:子宮筋腫、..
by くろ at 12:49
あずきのばあばさん:見捨..
by くろ at 12:44
耳石のズレ??? そん..
by tarohanaazuki at 08:50
みよさん:うっ・・・・汗..
by くろ at 08:24
かのままさん:あ~言って..
by くろ at 08:22
あずきのばあばさん:気持..
by くろ at 08:21
私も若い頃から貧血ひどく..
by canomama at 23:35
そんなぁ〜! 見捨てな..
by tarohanaazuki at 13:00
あ、あ、あれ? ロクさ..
by atasimiyo at 17:54

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

耳石
at 2017-08-03 08:16
ボロボロ
at 2017-07-31 12:44
暑いですね
at 2017-07-26 08:34
ねこに札
at 2017-06-30 12:44
ロクの日
at 2017-06-12 08:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧